乳がんになってスピリチュアリズムに出会うvol.3

シルバーバーチの霊訓を人生の指針としています。

2020.6.18

あなたとは何か

あなた方は本来が霊的存在であり、それが肉体という器官を通して自己を表現しているのだということです。霊的部分が本来のあなたなのである。霊が上であり体は下です。

体はあなたが住む家であると考えればよろしい。家であってあなた自身ではないということです。生命は物質ではありません。霊なのです。

昔は悩みや困難なことを宗教によって無くなって欲しいって思ってたけど、シルバーバーチは、あなた方の生活から問題も悩みも苦しみもなくなるというお約束はできません。お約束できるのは全ての障害を乗り越え、不可能と思われることを可能にする手段をあなた方の自身の中に見出すようになるということです。

魔法のようにささっと変わるのでなく、自分自身がかわり、自分が乗り越えないといけないと感じた。自分とは何かがわからなけれは、生きている意味もわからない。今まで何度も繰り返し読んだ、シルバーバーチの霊訓の一巻一章「あなたとは何か」これからも、壁にぶつかるたびに何度もここを開くだろうな。