乳がんになってスピリチュアリズムに出会うvol.3

シルバーバーチの霊訓を人生の指針としています。

動機とは

「いかなる問題においても、わたしたち霊界の者は、地上的観点から見ていないということ、地上的尺度で判断しないということ、人間的な憎しみや激情には絶対に巻き込まれないということ、往々にして人間の判断力を曇らせている、近視眼的無分別に振り回されることは絶対にないことを、まず申し上げておきます。

さらに大切なこととして、いま定住している霊的世界における摂理の働きを体験してきたわたしたちは、地上の人間を悩ませる問題を、人間自身の受け止め方とは違った受け止め方をしていること、あなた方と同じ視野では捉えていないということも知ってください。

以上の大切な前置きを大前提として申し上げますが、そうした問題において何よりまず第一に考慮すべきことは、“動機”は何かということです。自分は正しいことをしているのだと、真剣に思い込んでいる人は、魂に罪過を負わせることにはなりません。(地上人類の最高の福音)

私のできることなんてたかが知れていると思う。でもその背後には霊界からの導きと援助があるので不安に思うこともないし、一人じゃない。

日常に起こる出来事をコツコツと正しいと思う方向に進んでいけたらいい。

f:id:gkano:20191101234316j:image