乳がんになってスピリチュアリズムに出会うvol.3

シルバーバーチの霊訓を人生の指針としています。

2020.7.10

エスの生涯の最大の価値は、心霊的能力と霊的能力を見事に使いこなしてみせたことにあります。心霊的法則と霊的法則を私利私欲や邪(よこしま)なことに使用したことは一度もありませんでした。時には人間性をむき出しにしたこともありましたが、霊的摂理というものを完全に理解しておりました。

歴史的に見れば、彼のような生身の人物による啓示を必要とする時代だったから出現した、と理解すべきです。が、彼がその啓蒙のために使用した霊力は、今あなた方の時代に顕現している霊力とまったく同じものだったのです

 

エスは人間としての正しい生き方を貫いた人。生まれた時の霊性がすでに高く、行いが神に忠実であった。

 

経験があるからこそ神の愛に近づける。環境で得たものが霊性を高める。

 

スピリチュアリズムを学んでいると、愛さえあればと思っていたけれど、愛の定義、意味を間違えていたようだ。愛は利己主義にしか作られていない。無私無欲の愛は地上にはない。

真理はパラドックスである。ここを理解した上で、自分の中で、痛みや困難を経験して、愛を一歩一歩広げていく。